こども関連ニュースのインスタ開設しました!(金谷早紀子)

2020/12/28 06:00 更新


Medium img 2825

お久しぶりです!こども市場担当記者の金谷(かなたに)です。

突然ですが、こども市場取材班としてインスタグラムのアカウントを立ち上げました。


インスタのリンクはこちら

≫≫https://www.instagram.com/senken_kids/

目的は、繊研新聞が日々報道しているこども関連のニュースを、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたい!という思いです。

私は育休を経てこども市場の担当になりました。

まず驚いたのが、子供服のブランド、企業ってこんなにあるんだ!ということ。

親側の視点から見ると、子供服は子供を持って初めて意識するカテゴリーなので、知識不足からのスタート。

選択肢を知らないまま、とりあえず近所に買い物に行き、「ここがもう少し●●だったら良いんだけど・・・」「まぁこんなものなのかなぁ」と妥協で購入している人も多いと思います。

育休中の私がまさにそうで、復職後に担当になってからは、子供の服選びがとっても楽しくなりました。

繊研新聞には、ハイブランドからメガブランド、個性派、肌着やスポーツの商品、ローカルの売り場やイベントまで、日々様々なこども関連ニュースが発信されています。

このダイジェスト版をインスタグラムを通してお届けすることで、皆さんの子供の買い物の選択肢が増え、子育てがより楽しくなるメディアとなれば幸いです。


かなたに・さきこ 07年入社。レディスの成長企業から小粒で光るECブランドまで幅広く取材。育休を経て、キッズ市場担当に。

関連キーワードレポートプラス


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop