「カミリ」19年春夏 リラックス感ある大人の日常着

2018/11/28 10:58 更新


 カミリはレディス「カミリ」の19年春夏で、テーマをセント(香り)にした。通りすがった時にふわりと心地よい香りがして、思わず振り返ってしまう。そんな一瞬をイメージして、シンプルなデザインにアクセントを利かせた。

 カフタンドレスやマキシドレスなどを揃え、ゆったりとした大人のリラックススタイルを提案する。バックツイストやスリットなど、健康的な肌見せで女性らしさを演出。白やベージュなどナチュラルカラーに、マスタードイエローやチェックを差す。

 展示会で好評だったのは、ウエストにゴムを入れてシャーリングにしたドレスコート。「テンセル」・コットンのタイプライターを、ビンテージ風に加工した。袖口に付けたドットボタンもポイント。ベージュと黒があり、3万2000円。

タイプライターのコシのある風合いを生かしたドレスコートが展示会で好評だった

 ほかにビッグシルエットのアノラックもイチ押しだ。素材はリネン・レーヨンでドライなタッチ。深めに入れたVネックラインとフードで抜け感を出した。白とグレージュ、マスタードがあり、2万4000円。 

リラックス感を出したリネン・レーヨンのアノラックも推す

 アイテムの中心価格はトップ1万9000円、ワンピース2万4000円。

 18~19年秋冬スタートの「カミリ・バイ・トモコオガワ」では、カミリのデザイナー自身が好みとするカットソーをメインに企画した。部分的に三本針、二本針とステッチを変え、製品洗い加工で着古した感じに仕上げたフード付きプルオーバー(2万4000円)などがある。

ゆったりとしたトップはバックツイストで抜け感と女性らしさを加えた。2万円


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事