《JR名古屋高島屋、最後発から地域一番店へ㊦》「モノでは無くヒトを売れ!」 推し活消費の先駆けに

2025/02/21 07:58 更新有料会員限定


人気パティシエが来場するアムール・デュ・ショコラ(24年のプレビューイベント)

 JR名古屋高島屋は地域の既存百貨店には無い設備と環境で新しい百貨店のスタイルを打ち出した。だが、新しさの賞味期限は短い。同じ場所にとどまっていては時代に取り残されてしまう。開業からの25年間新しさをアップデートし、ハード・ソフトを磨き続けた。ショコライベント「アムール・デュ・ショコラ」はその象徴。初回から挑戦の連続だった。

【関連記事】《JR名古屋高島屋、最後発から地域一番店へ㊥》「名駅より栄」の常識を覆せ

40億円の名物催事

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

単体プランなら当月購読料無料でWでお得!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事