横浜駅西口のジョイナス、きめ細かな改装と50周年で成果 3月に周年企画を追加

2024/03/13 07:59 更新有料会員限定


昨年12月に1階に導入した「ムーミンショップ」は「予想以上」の売れ行き

 相鉄ビルマネジメントが横浜駅西口で運営するジョイナスはきめ細かな改装と昨年11月の開業50周年を記念した大型販促などの成果で、売り上げが順調だ。3月に50周年企画を再び実施、「販促をもう一段強化し、売り上げをさらに上げる」(鈴木秀行横浜営業所長)。

(有井学)

【関連記事】横浜駅西口のジョイナス 積極改装と開業50周年企画で集客、売り上げ拡大へ

 今期(24年3月期)売上高(核店舗の高島屋横浜店を除く)は今年2月までで前年同期比6.5%増、19年度同期比で2%減、18年度同期比で2.3%減。衣料品は「暖冬の影響で厳しかった」ものの、「マツモトキヨシ」や横浜DeNAベイスターズの公式グッズ店を含む身の回り品雑貨、飲食が好調で、全館売り上げに寄与した。衣料品は「アーバンリサーチ・ドアーズ」「フレッドペリー」「ディーゼル」「PS ポールスミス」などが好調だった。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事