ハンプティー、可愛いジュニア部屋着

2015/04/22 06:09 更新


 生活・服飾雑貨主体のライフスタイル型専門店チェーン、ハンプティーダンプティー(前橋市)は、ジュニア向けリラックスウエアのPB「ミントキャンディー」を立ち上げた。対象は小学校中学年から中学生の女子。今月中旬からFCを含む全35店で販売を始め、新たな客層を開拓し、今後は定番化してリピーターを増やしていく考えだ。

 同店の中心顧客は40代前後の女性で、子連れで来店する客も多い。アパレル商品は、大人の女性とベビー・キッズ向けを販売しており、好調分野の一つ。これまでジュニア向けだけ欠落しており、成長した子供は他店に流出していたため、品揃えの拡充を求める声が強く、PBで対応することにした。

 主対象の10代前半は個性や好みが多様化し、大人以上に流行の移り変わりが速い年代なため、室内着のブランドとした。着回しが利き、近所に出掛ける際にも使える可愛い部屋着として、Tシャツ(2000円前後)にパーカ(3000円台)、ショートパンツ(2000円台)などで構成する。サイズは140~160㌢。

 ミントキャンディーは、米ロサンゼルスのデザイナーとの協業により同社が立ち上げたブランドで、外国人モデルを起用し、販売促進を図る。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事