ハニーズホールディングス(HD)は今期(24年5月期)から、主要都市の駅ビルやファッションビルへの出店を進める。25年5月期を最終年度とする3カ年の中期経営計画の一環。さらなる店舗数の拡大に向け、従来の郊外SC以外のエリアを開拓する。幅広い年代に響く商品と感度のある商品を揃え、新規客も獲得する。また、中計の連結数値目標を上方修正した。
(関麻生衣)
都市部出店の背景を江尻英介社長は、「郊外SC中心に全国871店(前期末時点)あり、実店舗の出店が伸び悩み始めた」と話す。メインターゲットやコンセプトの異なる「グラシア」「シネマクラブ」「コルザ」の構成比を店ごとに調整して地域の需要に応えてきたが、「社内競合を起こさずに出店する余地が郊外に少なくなってきた」。
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