「ローズ・エルメス」 メイクアップコレクションの第2弾

2021/04/07 10:58 更新


ⒸJean-Marie Binet

 仏メゾン「エルメス」は、20年春にデビューしたメイクアップコレクション「ルージュ・エルメス」に続く第2弾「ローズ・エルメス」を発表した。八つのニュアンスのチークとそのアクセサリー、そして唇を淡いピンクのベールで潤す3カラーのリップスティック。チークとリップのケースは、リフィル式で繰り返し使用できる。

【関連記事】エルメス 表参道店オープン 日本の文化や自然を随所に

 新アイテムのチークは、「カレ」のシルクの肌触りと輝きをミネラルパウダーにした。アルニカ、サンダルウッド、グリーンティーのほのかな香りとともに、水彩のようなローズカラーが生き生きした表情を頬に与える。円形のホワイトのケースにはゴールドのエルメスのエクスリブリス(蔵書票)が施され、内側のブラックのパーツがパウダーのバラ色を演出する。

 ヤギの毛を使用したラッカー仕上げの木製ハンドメイドのチークブラシ「パンソー・ファー・ア・ジュ」が、メイクのジェストに気品を醸す。同ブラシとラベル用「ノマド」とパウダーチークのためのレザー製ケース「ポメット」は、ショルダーストラップ付きでポーチとしても使える。4月14日に発売。

ⒸJean-Marie Binet

(パリ=松井孝予通信員)



この記事に関連する記事