阪急うめだ本店8階の紳士服洋品・トラベル売り場の改装が5月下旬に完了した。靴やビジネスシャツなど〝オーセンティック〟なビジネス洋品をなくし、「自己充足」をテーマに、国内生産のファクトリーブランドやカスタマイズ機能を大幅に強化した。
(吉田勧)
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4月にオープンした自然共生型ライフスタイルを提案する大型売り場「グリーンエイジ」に隣接しており、紳士服洋品・トラベル売り場も「自然や地域貢献、地域とのつながりを重視」した品揃えに切り替えた。衣料品は、裁断くずを活用した「アップサイクルリノ」を揃えたメンズ・レディス・ユニセックスの「ネストローブ/コンフェクト」や百貨店初となる川北縫製(香川県さぬき市)のオリジナルブランド「カーリー」を新規導入した。「ポロラルフローレン」「ラコステ」は新たにワッペンのカスタマイズサービスを常設化した。