ジーユーは、ショールーム型の新店舗「ジーユースタイルスタジオ」を11月30日に東京・原宿にオープンする。
店内には、客の顔アバターが作れる専用デジタルサイネージ「ジーユースタイルクリエータースタンド」を置き、新たにリリースするアプリ「ジーユースタイルクリエイター」ではそのアバターを使って買い物体験などができる。
【関連記事】ファストリ18年8月期連結 売上収益2兆円超え
デジタルサイネージは撮影機能がついており、客が自身のオリジナル顔アバターを作れる。体形は日本人標準サイズで表示されるが、「自分の顔と服が合っているか」を試着することなく、楽しく選べる新しい買い物体験を提供する。
ジーユースタイルクリエイターはジーユー商品の着せ替えを楽しむための専用アプリ。男女で数人のサンプルアバターが入っており、EC上のウェアを着せ替えできる。原宿店舗で作った自身のアバターは、QRコードで読み取って新アプリと連携でき、客は自身のスマホと顔アバターで着せ替えが楽しめるようになる。アプリからオンラインで購入もできる。アプリは29日からダウンロードができる。
新店舗はショールーミング店舗で、購入はアプリを使ってECで決済し、商品は自宅などに配送される。
