ジーユー×アンダーカバー第3弾 世界市場を見据え、若い層狙う

2024/03/05 07:59 更新


 ジーユーは3月1日、「アンダーカバー」との協業商品を発売した。今回はジーユーのヒットアイテムや素材にアンダーカバーのデザインを組み合わせ、世界で売れることを念頭に企画したという。同社は23年9月、ニューヨークにも商品本部を設置、グローバル戦略を本格化しつつある。

 21年春夏と秋冬の協業から2年を経て、3度目の協業。そのきっかけをグローバル商品本部グローバルMD部メンズMDチームの原田幸介MDは「海外市場拡大を目指すタイミングで商品力をさらに上げるきっかけの一つとして、協業を申し入れた」と話す。

 協業第3弾は全21型。ウェアはXSから3XLまで7サイズ、ユニセックスで楽しめる。ベーシックなアイテムを着る人の好みに合わせてカスタマイズできるよう、素材やディテールに工夫を凝らした。

袖や裾を着脱したり、ピンバッジをあしらうなど、自由にカスタマイズして楽しむこともできる

 モッズコート(税込み7990円)はウエストから下の部分をジッパーで着脱でき、ブルゾンとしても使える。ライダーズジャケット(7990円)も袖を外してベストとしても着られる。ジーユーのヒット商品であるスーパーワイドカーゴパンツがベースのヘリクルーパンツ(3990円)も膝下部分が着脱でき、ショートパンツになる。カーディガンやシャツにもジーユーのインライン商品と同一素材を使った。

手に取りやすい価格と「アンダーカバー」らしさをディテールの随所に落とし込んだ

 国内全店に加え、台湾やニューヨークの店舗でも販売する。デザイン性の高さと手ごろな価格を武器に「アンダーカバーのファンはもちろん、10代の若いお客様にも楽しんでもらいたい」という。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事