ゴルフのセレクト売り場は全部任せて

2016/08/17 05:00 更新


 今春起業したゴルフウェアメーカーのスタッツ(東京)は、ゴルフのアイテム別セレクト売り場を市場で確立させるため、商品企画だけでなく、売り場作り、流通の仕組みも提案する。流通の仕組みは、ゴルフ用品の有力ECサイトと組む。サイト向けに卸した在庫をスタッツの卸し先専門店と共有させることで、販売店は在庫負担を軽くしながら必要な時に追加発注ができる。

シック&エレガント
ゴルフと日常着としても使える実用的で大人カジュアルなウェアやグッズ
ゴルフと日常着としても使える実用的で大人カジュアルなウェアやグッズ

 同社は来春に向け、「シック&エレガントトラッド」を統一のテイストとする複数のブランドを揃える。片山良二社長は対象を「若い感性を持ち、車や靴、時計にこだわる50代男性に憧れを持つゴルファー」という。東京で23~25日、大阪で30日~9月1日に自社企画の4ブランドを中心とした展示会を開く。

 自社ブランドの主力は「カミーチャスポルティーバプラス」。有力ゴルフウェアブランドの立ち上げに携わってきた竹本修氏がプロデュースする。街着としても違和感のないシンプルなデザインで「日常着の延長線上にあるウェア」。パンツ2万円前後、シャツ1万5000円、ニット1万8000円が中心価格。

続きは繊研新聞で



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