銀座サカエヤ タートルネックニットのオーダー開始

2020/12/21 06:26 更新


 高級素材を専門に扱うオーダースーツ専門店「銀座サカエヤ」は、カジュアルライン「オフィサーズ」でタートルネックニットのオーダーメイドを今冬から開始した。

 同店が得意とするイタリアンシルエットを基本に、ゼロから型紙を起こすテーラーならではの「仮縫い付きフルオーダー」で、一人ひとりのサイズ感に合わせたタートルネックニットを作り上げる。今春夏ではジャケット専用の上質なTシャツが人気となるなど、新しいビジネススタイルが注目された。秋冬も〝ネクタイをしない日〟の仕事着としてタートルネックニットを着用する傾向もあり、新たな装いに欠かせないアイテムになりつつある。

 タートルネックニットは既製品が主流だが、「首の高さやフィット感に満足できない」「シルエットがやぼったい」「ジャケットに合わせる高品質なタートルネックが欲しい」などの声を受け、同サービスを開始することにした。

 同商品は既製品で難しい0.5~1センチ単位でのサイズ調整(仮縫い)が可能となり、個々の体形にジャストフィットし、ビジネスシーンを想定した理想の1着が作れるという。襟の高さの指定や形、腹回りだけをほんの少し大きく作りたいなどの細かい要望にも応えられる。イニシャル刺繍、リブの種類、サイドスリットの有無など、好みに合わせたオーダーも可能。素材だけでなく、色も定番に加え、多彩なバリエーションから選択できる。

 価格はスーパー120のウール100%で3万9000円~、シルク100%で5万9000円~、ウールシルクで7万9000円~。仮縫代別途+1万円。採寸後3~4週間で仮縫い、その後3~4週間で納品となる。

「仮縫い付きフルオーダー」でのニットは珍しい


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事