ギャップは、ブランド誕生50周年を記念した商品を8、9月に販売する。デニムの生地にこだわった商品や年代ごとのディテールを落とし込んだ商品、カラーバリエーション豊富なTシャツなどを企画している。
「1969」コレクションはカイハラのデニムを使い、タグやロゴにギャップ創業年の1969と入れた。ウィメンズはジーンズ(1万2900円)やジャンプスーツ(1万4900円)、デニムスカートなどに洗いやダメージで加工した。メンズのジーンズ(1万5900円)はスリムストレートの1型で、ウォッシュの違いでバリエーションを出している。スウェットシャツやパーカ(9990円)、コーデュロイシャツ(1万5900円)などもある。メンズ、ウィメンズどちらも約10型。キッズとベビーもあり、デニムウェスタンシャツ(9990円)やワンピース(5990円)、ジーンズなどにカラフルな刺繍をした。



「デニム・バイ・ザ・ディケイズ」コレクションは、70年代、80年代、90年代に流行したディテールを取り入れた。ヒッピー風で、襟にコーデュロイ素材を使ったデニムジャケット(8990円)、ワークウェアテイストのベイカーパンツやペインターパンツ、ケミカルウォッシュのような薄いブルーのデニムジャケット(9990円)やジーンズ(7990円)などがある。
「50周年アニバーサリーT」では、人気のポケットTシリーズでメンズ25、ウィメンズ25の50種類の商品(2990~3990円)を企画した。ウィメンズには身頃の左下に1969と刺繍も入れた。タイダイやロゴプリントのタイプもある。
