フェイラージャパンのEC事業が4年で5倍に急成長 ファン発信増やし鮮度維持

2022/06/28 06:29 更新会員限定


EC限定商品も強化し、購買を促進する。6月にはレモン柄×ドットのバッグなどを発売

 フェイラージャパンのEC事業が好調だ。この5年での成長が著しく、前期(22年3月期)のEC売り上げは18年3月期に比べて5倍強、EC化率も約4倍に伸びた。熱心なファンとのタッチポイントを増やしたほか、営業の感覚を生かしたEC運営が背景だ。

(関麻生衣)

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 公式インスタグラムは16年11月に始めた。フォロワー数は当時の6000人から14万3000人まで増えている(6月24日現在)。開設当時からユーザーによる発信が活発で、「#フェイラー」の投稿は今でも月に4000件ほどある。広報チームは今でも毎日欠かさず、目を引いた投稿5~10件に「いいね」とコメントを返している。

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