ファミリアが初のギフト特化型ショップ 大人の女性に向けた雑貨を幅広く

2024/03/07 10:59 更新


大阪・ルクアイーレ2階にオープン

 ファミリアはルクアイーレ2階に、初のギフトに特化したライフスタイルショップをオープンした。大人の女性に向けた雑貨を幅広く揃え、子供を持たない層を含めて新しい客層に訴求する。

【関連記事】ファミリア、布製ランドセル「エアラン」の受注開始 新色でニュアンスカラーも

 売り場面積は約27平方メートル。店舗デザインは、催事などでタッグを組んだデザインチームminnaに依頼し、カラフルな色使いで新しいブランド像を表現した。タオルやバッグ、ランチグッズ、ステーショナリーなどの大人向けのギフトや自分へのご褒美、日常使いできる雑貨を揃える。同店のみで扱うラッピング資材も販売する。期間限定で兵庫県西宮市・夙川の洋菓子店「エルベラン」と協業したクッキー缶も販売。今後は食品も増やす予定で、お土産需要にも対応する。客単価は8000~1万円を想定する。

ラッピング資材を店舗限定で販売する

 同社は3年ほど前から、雑貨ブランドや異業種との協業、交通量の多い場所での期間限定店に積極的に取り組んでいる。これにより、子を持たない層や、9歳以上の子供を持つ層など、対象としてきた客層以外が会員の半分を占めるようになった。期間限定店でも幅広い層から関心が得られた手応えがあり、今回の出店を決めた。来年に向けて、複数店の出店も計画する。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事