マークスタイラーの「エレンディーク」は24年秋冬、クラシックスタイルにシャイニー素材のアイテムを加えたスタイリングを軸に提案する。ブランドらしさは残しつつも、これまで以上に「トレンドを意識した」デザインで、20~30代へもアプローチする。
(松本寧音)
ベースはジャケットとワイドパンツのセットアップやスコート、ハイネックのショートコートなど。きちんと感があるが、ヘリンボーンやハイネックで少しマニッシュにしたアイテムが揃う。
シャイニー素材は、シャギーのセーターからストレートスカート、ビュスティエなどの〝トッピングアイテム〟、バッグまで、バリエーションがいっぱい。アクセサリー感覚で取り入れられるシルバーとゴールドが中心で、艶ありの黒もある。立ち上がりは薄手のベロアのノースリーブトップがイチ押しだ。
今シーズンから新デザイナーが就任し、「新しいエレンディークを見せていきたい」と企画した。デザインだけでなく、価格も様々な世代にフィットするよう、中心価格は変えずに幅を広げた。トップは2万円がコアで、1万4000~2万8000円。ドレスは2万7000円がコアで、1万6000~3万円といった具合だ。エントリー向けと顧客向けですみ分ける。
ブランドの代名詞ともいえる「ラクーンカーディガン」は継続して販売、新色や新型をシーズンごとに出す。今シーズンは、グレー×クリームイエローやブルゾンタイプが新作。