《EC担当者を訪ねて》エースタイル 企画 下嶋真梨子さん/第一事業部生産管理 栗田雄二さん

2021/11/24 06:28 更新会員限定


下嶋さん(左)と栗田さん

 20年9月にインフルエンサーセレクトショップ「SOLLON」(ソルロン)を立ち上げた。初めての自社ECサイトとして「ストアーズ」を使ってオープンした。5人のインフルエンサーをそれぞれディレクターとする5ブランドを販売する。月間売り上げは1000万円弱、フォロワーは4万6000人に達した。22年夏には月間1500万円、23年夏3000万円の目標を掲げ、その達成に向けて準備を進めている。

 ――なぜ、自社サイトを。

 インフルエンサー事業として大手ECモールにも出店しています。流入は大きいけれど、手数料もかかる。ストアーズでサイトは作れると分かったので、集客力を持ったインフルエンサーを探し、5人でスタートしました。最初はフォロワーもおらず、プレゼント企画やギフティングを立て続けに打って、100人になった時はうれしかったですね。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定デジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事