前回は、アパレルECの売り上げ対策で優先されるのは「認知」や「ブランドを好きになってもらう」ことであり、サイト改善が成長に直結するのは限定的、というお話でした。今回は「具体的にどのような改善が売り上げに結びつきやすいか」について書きたいと思います。
【関連記事】「EC」常識の非常識⑩ サイトの改善を考える前に(ECディレクター・深地雅也)
ECサイトの売上高対策は大別すると二つです。それは「新しいお客様の流入を促進する」か「今のお客様に確率高く買って頂く」かです。これは店頭も同様。前者は集客施策なので、今回の改善提案とはテーマが違いますから割愛します。では、今流入しているお客様にどうすれば買って頂けるのでしょうか。
店舗を経由させる
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!