《トップインタビュー2023》大丸松坂屋百貨店社長 澤田太郎氏 店舗に合う新コンテンツ

2023/01/24 15:00 更新有料会員限定


澤田太郎氏

 中期経営計画の2年目となる22年度はコロナ禍からの「完全復活」を目指すとともに、再成長への基盤作りに着手した。ラグジュアリーブランド、宝飾・時計などを中心に基幹店への改装投資を積極化する一方で、店舗特性に合わせて従来の商品カテゴリーにとらわれない新たなコンテンツの開発を進める。

メディアとしての店舗

 ――店舗別の売り上げの状況は。

 都心店を中心に回復基調にあります。神戸店はラグジュアリーブランドが堅調で、すでにコロナ禍前の19年実績を上回っています。同様に札幌店や名古屋店は19年水準に近づきつつあります。東京店は人の移動が活発になったことで、伸びが急加速しています。

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