《有力企業に聞くCRM》④モデラート 〝思い〟を最適化して配信

2024/09/30 07:58 更新有料会員限定


マーケティング部コミュニケーションデザインG 福井氏

 パーソナルスタイリングサービスが元になって生まれた、DtoC(消費者直販)ブランド「ソージュ」を運営するモデラート。ブランドを始める前から顧客と関係構築してきたとあって、CRM(顧客情報管理)は施策というより「ブランドが大切にしてきた文化」と説く。肝はブランドストーリーの発信だ。

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 KPI(重要業績評価指標)は配信経由の注文数。「メールマガジンやLINEに登録しているお客に多くの情報を届けて、商品を魅力的に感じてもらい、注文いただく」(福井恵利マーケティング部コミュニケーションデザインG)ことが最重要課題とする。

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