メルローズから新ブランド「コンバース・スターズ」

2019/02/01 06:30 更新


 メルローズは3月1日、コンバースジャパンと協業して、新ブランド「コンバース・スターズ」を発売する。ブランドコンセプトは、ジェンダーフリー、エイジレス、インクルーシブ。デイリーに使えるウェアや雑貨を、幅広い層に向けたニュースタンダードとして提案する。遊び心いっぱいのカラフルなブランドに仕上がった。

 キーワードは、「ピックユアサイズ」「チューズユアムード」。着る人の気分やファッションに合わせてサイズや色を自由に選べるように、Tシャツやスウェットなどのベーシックアイテムは色やサイズのバリエーションを充実させた。パーカなどの主軸アイテムは最大7サイズ揃う。

 テイストは、コンバース発祥の地をベースにしたアメリカンカジュアル。東京に焦点を当てているコンバース・トウキョウ(15年9月発売)とはひと味違う。Tシャツやスウェットトップなどベーシックなウェアを中心に、ビンテージ感漂うリメイクアイテム、タンブラーやエプロンなどのライフスタイル雑貨が揃う。

コンバース・スターズ

 価格はTシャツ3800~1万円、トレーナー・パーカ8500~1万3000円、シャツ・ブラウス9800~1万8000円、ボトム9800~1万8000円、ニット類1万~2万円、アウター1万5000~3万8000円。

 デビューを記念して、協業商品も販売する。今回は、米国発の「ワイルドシングス」や「ニューエラ」「イーストパック」「コカ・コーラ」と協業した。店舗限定で、ショッパー型のバッグや巾着バッグなども販売する。

 1号店は3月1日、ルミネエストにオープンする。引き続き、3月中に大宮や名古屋などに順次出店する。ECサイトは5日に開設。

ショップで使う什器はアメリカの屋台がイメージソース
ビンテージ感の漂うリメイクアイテムも揃う
ショップ限定のバッグ


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