色を楽しむ秋の立ち上がり 深い緑やイエロー人気に

2017/08/30 04:27 更新


 有力ショップの秋のレディス売り場で、カラーアイテムが売れている。春夏にカラースカートがヒットしたことで、女性たちは色を楽しむことに慣れてきた。その流れを受けて、深いグリーンやイエローのアイテムが順調に滑り出した。

 バーニーズニューヨークでは、オリジナルのカラーアイテムの動きが目立つ。特に売れているのは深いグリーンのラップ風スカート(1万9000円、写真下)。定番色の黒よりグリーンが顕著に動き、すでに追加生産している。ミモレ丈のすとんとしたシルエットが特徴。Tシャツでもセーターでもエレガントなスタイリングが楽しめる。




 同店のバイヤーは商品をセレクトする際、黒やベージュなどのベーシックカラーを2色選んでから、3色目にトレンドカラーや差し色を選ぶことが多い。その3色目が今シーズンは売れ筋になっているという。ライトブルーのコクーンドレスや赤いカーディガンも売れている。



バーニーズニューヨーク(1万9000円)


 エストネーションでも立ち上がりから、コニャック色やフォレストグリーン、深いイエローが好調だ。シーズンテーマの「オータムガーデン」でフィーチャーした、こっくりとした色が動き出した。仕入れとオリジナルの双方に共通する動きで、深いオレンジやブラウンとの組み合わせによるグラデーションが新鮮に映っているようだ。10月の店頭ではキーカラーの赤に期待している。




この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事