バーンデストローズジャパンリミテッドの23年冬物は、アウターとホリデーシーズン向けのお出かけ服が充実する。アウターは、軽やかなショートからミドル丈のダウンジャケットとコートが主力。お出かけ服はきらきら、ふわふわとした表情のある素材が目立つ。
(松本寧音)
【関連記事】バーンデストローズジャパンリミテッド23年秋 定番アイテムをブラッシュアップ
「ウィルセレクション」は、様々な素材のアウターが揃う。注目は、両サイドの裾に付けたリボンがドローストリングになっているダウンジャケット(税込み2万6950円)。ぎゅっと絞るとコクーンシルエットになり、丸みのある可愛らしいシルエットが作れる。ブランドが命名する「リボンの日」の8月8日に、裏地が花柄のものを限定販売したところ、ECで初日にピンクが完売、2~3日で4色すべてが完売した。人気はショート丈で、ロング丈もある。
ホリデー向けには、カーディガンとミニドレス、ブローチ付きのカーディガンとミニスカートといったセットアイテムを推す。
「スウィングル」は、ダウンジャケットが豊富だ。袖にフォックスファーを付けたノーカラージャケット(3万4980円)、縫い目をなくして膨らみを抑えたシームレスなデザイン、撥水(はっすい)加工をしたものなど、バリエーションを豊かに揃えた。