コードナインの「アウラ」「アウラアイラ」は19~20年秋冬、マニッシュなデザインを基調に、プリーツや肌見せでフェミニニティーも感じさせる。アイテムはアウターを充実。テーラードジャケットや異なるアイテムをレイヤードしたような変形コートを揃える。
色は落ち着いた茶系に深みのある緑やボルドー、マスタードイエロー、紫を差し色にする。柄はチェックに注目し、アウラアイラではオリジナルでチェーン柄の生地も作った。
アウラは今春夏にヒットしたトレンチコートを秋冬でも推す。ツーウェーカラーとガンフラップにライダーズジャケットの要素を落とし込み、エッジを利かせた。無地はオフホワイト、黒、キャメルで12万円、チェックは襟の部分にフェイクファーが付いて11万円。

ストリートの雰囲気が強かったアウラアイラは、タータンチェックのジャケット(2万6000円)とパンツ(1万6000円)のセットアップが新鮮だ。ベーシックな形に、袖部分に切り込みを入れたのがポイント。切り込みはファスナーで開け閉めできる。展示会では「オフィスにも着られる」とバイヤーからの反応が良かった。アウターはトレンチコートの袖をブルゾンのようにゆったりとさせたものがイチ押し。キルティングを部分使いして変化を出した。4万5000円。定番のジャンパースカートは、スカート部分はプリーツにして、上身頃は各ブランドで変えた。アウラはスリーブレスのライダーズジャケットを、アウラアイラはテーラードジャケットのデザインを取り入れた。
