ドッグウェアの先駆け「アズノゥアズ・デワン」 老犬の悩みにも寄り添うアイテムを提案

2023/06/22 14:00 更新


 アズノゥアズ(東京)のドッグウェアブランド「アズノゥアズ・デワン」は、病気や加齢と闘う犬に寄り添う「ヨリソイ」シリーズを販売している。「愛犬と飼い主を少しでも笑顔にするお手伝いが出来たらうれしい」とし、おしゃれでありながら機能性に特化したドッグウェアを提案する。

 ブランドは今年20周年。レディスアパレルメーカーがデザインするドッグウェアブランドの先駆けとして、おしゃれで〝ワンちゃんファースト〟の物作りが根強く支持されてきた。たくさんの顧客や愛犬との出会いの中で、病気で手術になったり、皮膚病になってしまったり、ブランドとともに年齢を重ねてきた老犬の悩みに着目。パピーからシニアまで繊細な悩みに応える。

 オールインワンは首や脇、股の皮膚への負担を考えてソフトタッチのスパンテレコを使用。伸縮性、吸湿性、通気性に優れ、動きやすく肌に優しいことがポイントだ。おむつの取り換えや着脱も負担なくできるよう、後股にも開きをプラス。女の子用、男の子用があり、男の子用はおなかに入れたスリットで、服を着用したままトイレができる。税込み5390円。

オールインワン(左)とエリザベスカラー。オールインワンは背中に「ママとパパがずーっとそばにいるよ。」などのメッセージが入る

 バンダナ柄のエリザベスカラーは、デワンのスタッフの愛犬が長年、膿皮症で悩んでいることから「首元のすれや違和感を少しでも取り除いてあげたい」と企画した。掻(か)いたりなめたりすることを防ぐだけでなく、目の見えない犬のぶつかり防止にもなる。

 そのほか、たっぷりのティアードフリルをあしらった可愛らしいマナーパンツもある。

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