米ロサンゼルスに路面店を4月に出店した。米国での出店は17年に撤退して以来、8年ぶりとなる。同社は東京、パリとオリンピック選手村に寝具を提供し、国際的な認知度を高めてきた。米国市場向けに新商品を投入し、スプリングマットレスが主流の米国で「エアウィーヴ」の拡大に挑む。
(ライター・村上洋一)
店舗コンセプトは「和モダン」で、日本のおもてなしを体験できる店づくりを目指しています。今回の出店に当たっては副社長が米国に2年間駐在して市場動向や商品開発の準備を進めてきました。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!