アニエスベージャパンは、ベビー・キッズ服「アニエスベー・アンファン」が好調だ。前期(18年12月期)の売上高は前々期比7~8%増、今期はさらに伸長し、前期比で2ケタ増の見通しだ。レディス市場のロゴ売れが若いママ世代にも響き、子供服にも波及している。
(関麻生衣)
【関連記事】アニエスベー 10月、明治通りに3フロアの路面店
アニエスベー・アンファンは大人服と連動した色柄や素材、デザインで作る服が特徴で、親子でお揃いコーディネートができる点が支持されている。オムとファムを一緒に集積した期間限定店での反響も良い。
ママから我が子へ
若いママと親和性のあるインスタグラムでは、消費者の間で生み出された「#アニエスベー・アンファン」とともに、〝ブランドといえば〟のロゴアイテムやボーダー柄の服をお揃いで着た親子や兄弟の投稿が広まっていて、ブランド認知の向上につながっている。