アダストリアのライフスタイルブランド「ニコアンド」は年1回、音楽フェスとマルシェの複合型体験イベントを開催している。ブランドの認知拡大だけでなく、協業実績のある事業者を出展者として誘致することで、関係性を強化する狙いもある。
(高塩夏彦)
【関連記事】《もう少し知りたい》「アンドエスティ」オープン化の勝算は? 新規客獲得へ利便性、体験を向上
複合型体験イベント「ユニークパーク」は18年にスタートした。店舗やECで商品を販売するだけでなく、ライフスタイルブランドとして、音楽に触れながら、飲食や買い物などをトータルで楽しめる場を提供したいという思いから動き出した。
多くの野外フェスが地方の公園などが会場なのに対して、家族で気軽に来られることを重視し、東京・品川やお台場など、アクセスが良い都市部での開催にこだわってきた。
