引続きニューヨークで1人遊び(阿賀岡恵)

2014/07/23 11:22 更新


「この世の最高の贅沢は、明るいうちから飲む酒と、何も予定を決めないで過ごす1日である。」ー アヤ・アガオカ

昨日はセントラルパークにでも行ってみるかと出かけたら、たどり着いたのはブルックリンのプロスペクトパークでした。

地下鉄を逆に乗ったみたいです。ローカルピープルとたくさんのグリーン、森のような巨大な公園で、芝生に寝ころんで本読んでビア飲んでウトウトして、この世の最高の贅沢を満喫しました。

 


3回ぐらい間違えてようやくニューヨークの地下鉄事情がつかめてきました。どうやら急行と各停があるみたいで、しかも各駅停車を乗車中に「後続の電車が詰まっているので、この電車は次の駅から急行電車になります~」と、急に駅をバンバン飛ばしはじめたりします。

車内アナウンスをちゃんと聞いてないとえらい目に合います。東京、ロンドン、パリ、ニューヨークの地下鉄の中では、ニューヨークが一番トリッキーでデタラメな気がしましたよ。嫌いじゃないけどね。

 


ユニオンスクエアでマーケットに遭遇。こういうの見るの大好き!日本では見かけない野菜とか見つけると調理したくなりますねー。うー、ニューヨーク住んでみたい!

 


1人遊びも3日目にして、ついに誰かと話したくなってきたので、パリの展示会仲間であるDiana Broussardのダイアナに会いに行ってきました。Crazy&Beautyなダイアナ、大好き。デザイナー社長さんです。

パリのプルミールクラスで近くのブースになることが多く、靴デザイナーmegumi ochiの越智さんと私とダイアナ、展示会中ヒマになると、他愛もない冗談を言いあってアハハと笑い合う仲です。

Diana BroussardのネックレスとAYAMEのソックモンキーを卸値でトレード笑。大ぶりでセクシーなDBのネックレスは、日本だとUAさんで買えるみたいです。

 


後は、一応サマーセールをのぞいたり、ここの救急車ってデコトラみたいだなあって思ったり、スーパーマーケットに行って自分のお土産買ったり、気ままに過ごしています。

ワタシ勝手なもんで、誰かと一緒にいる時は、あーあ独りになりたい、と思うのですが、2、3日独りでいると、誰かと一緒にいたいなー、って思うんですよね。ホント勝手ね。

 


毎朝のルーティーンになったコーヒースタンド。DBのネックレスしてたら、ステキね、って声かけてもらいました。サンクス、あなたのエナジーもステキよ、って返しときました。


 


さてと、今日の夕方から仕事仲間のエゲレス人と合流です。今のうちに醤油モノを摂取しとかなくては。なので、今からチャイナタウンに行って餃子でも食べてきまーす。一人遊びレポートはこれでお終い。次は仕事の事でも書きますね!

それでは皆さん、HAPPY DAYS!

 



気鋭の靴下ブランドAyame’の活動記録。現在年2回、東京、パリ、ニューヨーク、ロンドンにてコレクションを発表、Made in Japanの靴下を世界に発信中 あがおか・あや/Ayame’socksデザイナー/桑沢デザイン研究所卒/2007年Ayame’設立



この記事に関連する記事