ヘッドラインニュース

人気コスメブランドに聞くヒットの理由 忙しい女性の本音に応える

2019/10/22NEW!

Medium %e3%82%b5%e3%83%9c%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8e %e4%ba%ba

 日々、新しいヒット商品が生まれているビューティー分野。新しい視点で女性のニーズをつかんでいるコスメブランドに、ヒットの理由や商品開発の裏側を聞いた。 担当者のリアルな感覚を生かし、忙しい女性たちが時間や手間をかけ...

もっとみる

Medium %e3%82%b5%e3%83%9c%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8e %e4%ba%ba


Medium c s%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%94%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%b9 %e3%83%b3

日本人に「ウェーブ」「サマー」が多いは本当? カラー&スタイル1116が分析結果を発表

NEW!2019/10/22

 骨格診断とパーソナルカラー診断を通じたファッションコンサルティングサービスやプロ養成講座を提供するカラー&スタイル1116(東京、山崎真理子代表)は、同社サロンで「骨格診断PLUS」「パーソナルカラー診断PLUS...



Medium %e4%b8%ad%e5%b1%b1%e4%bf%ae%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%b8%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%84%e4%bb%a3%e8%a1%a8

多品種少量発注型MDで売り上げを安定化するには?

NEW!2019/10/22

【専門店】多品種少量発注型MDで売り上げを安定化するには 顧客定着へ「接客」と「集客」を磨く 求められるアイデア力 店の大小を問わず、ここにきてヒット商品が減り、1品番を数量多く売る「タテ売り」から、品種を増やして...



Medium %e7%b5%8c%e7%94%a3%e7%9c%81%e4%bc%8a%e8%97%a4%e8%aa%b2%e9%95%b7

【第19回アジア太平洋小売業者大会から⑨】経済産業省消費・流通政策課長 伊藤政道氏 効率化と高度化の同時追求が課題

NEW!2019/10/22

《新しい小売り、消費、潮流~第19回アジア太平洋小売業者大会から⑨》経済産業省消費・流通政策課長伊藤政道氏 効率化と高度化の同時追求が課題 経済産業省は小売り・流通業界の課題を解決するため、IoT(モノのインターネ...



島精機製作所が業績予想修正 大幅減収、通期営業赤字に 市場環境厳しく

NEW!2019/10/21

 島精機製作所は21日、市場環境の悪化を受け、19年4~9月期および20年3月期の業績予想を大きく下方修正した。通期で当初523億円を見込んでいた売り上げは400億円に、営業利益は当初の40億円を36億円の赤字に、...



Medium %e3%83%89%e3%82%a5%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%a01

「ドゥニーム」 「シシ」と協業でスエードジャケット

NEW!2019/10/21

 ウィゴーは、ジーンズ・アメカジウェアブランド「ドゥニーム」の今秋の新作商品として、国産レザーブランド「シシ」と協業した牛革スエードのジャケットを販売する。【関連記事】ウィゴー 一般消費者招き創業25周年記念イベン...



Medium %e3%83%9f%e3%82%aa%e3%82%bb%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

「カナル・プロデュースドバイ4℃」 今田美桜さんと協業

NEW!2019/10/21

 エフ・ディ・シィ・プロダクツはジュエリーブランド「カナル・プロデュースドバイ4℃」で、女優の今田美桜さんがセレクトしたクリスマス限定ジュエリー「ミオセレクション」を18日に発売した。全国のカナル店舗及び自社ECで...



Medium %e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%aa%e3%81%97%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5  31

楽天ファッション・ウィーク東京20年春夏 数年ぶりの中堅が新しいアプローチ

2019/10/21

 楽天ファッション・ウィーク東京20年春夏は、数年ぶりにショーを行った中堅のブランドも多い。消費者のファッションの捉え方が変わる中で、新しいことに挑戦したりアプローチの方法を見直したりと、従来とは異なる魅力を発信し...



Medium dsc05225

EC専用子供服の「デビロック」 価格、デザインで成長

2019/10/21

 グロウ(大阪市)が販売するEC専用子供服ブランド「デビロック」が成長を続けている。低価格とデザイン性、質の良さのバランスが受け、知名度を上げている。19年8月期の売上高は前期比58%増の31億円と、子供服の中堅専...



Medium 1

《もうすぐプラグイン㊦》来場者向けメニューも強化

2019/10/21

 今回から来場者向けの様々な企画やメニューも充実する。【関連記事】《もうすぐプラグイン㊥》伊見本市がプレゼンテーション ファッションビジネスの〝入り口から出口まで〟を揃え、来場者がビジネスのヒントを得る場面を創出す...



Btn gotop