韓国ECのムシンサ 日本ブランドと新プロジェクト 第1弾は「AFB」「KOWGA」
2024/12/10NEW!
韓国のECモール「ムシンサ・ストア」を運営するムシンサは、日本を含むグローバル市場に向けたプロジェクト「ムシンサ(ミーツ)トーキョーニューウェーブ」を始動した。ムシンサが韓国市場で行ってきた〝同伴成長〟の構造をベ...
2024/12/10NEW!
韓国のECモール「ムシンサ・ストア」を運営するムシンサは、日本を含むグローバル市場に向けたプロジェクト「ムシンサ(ミーツ)トーキョーニューウェーブ」を始動した。ムシンサが韓国市場で行ってきた〝同伴成長〟の構造をベ...
ボッテガ・ヴェネタは麻布台ヒルズに新店をオープンした。プライベートサロンの設置やメイド・トゥ・オーダーのサービスなど顧客体験に特化した売り場になる。希少なアイテムも充実する。 クリエイティブディレクターのマチュー...
「オスロ・ランウェー」のついでにノルウェーのファッションインダストリーを調査した。オスロから飛行機で1時間、一路ノルウェー第2の都市ベルゲンへ向かった。(ライター・益井祐)【関連記事】《マスイユウのファッションロ...
東京・南青山のスパイラルホールで11月29日~12月1日、ニュージュエリーLLCが運営するクリエイター系ジュエリーの販売会、ニュージュエリートーキョー2024が開かれた。15回目を迎え、132ブランドが出店、過去...
ドリス・ヴァン・ノッテンは、18年から同社のコレクション製作に携わってきたジュリアン・クロスナーを新クリエイティブディレクターに任命した。ウィメンズとメンズの両コレクションを25年秋冬から統率する。【関連記事】ド...
中国の65歳以上の人口が25年までに全人口の約20%(国連の推計)に達するところ、24年9月13日に開催された全国人民代表大会常務委員会では、進む少子高齢化への対応として、生産年齢人口の減少傾向やひっ迫する年金財...
みなさんの所属するブランドは、予算以外の目標がありますか。「言っていることは間違っていないけれど、当たり障りがない目標」を設定していないでしょうか。この目標のことを「ボンヤリ目標」と私は呼んでいますが、この目標が...
セルロース繊維メーカー、レンチングが経営基盤を強化している。9月にはステファン・シーラフ氏からロヒト・アガルワル氏へCEO(最高経営責任者)が交代したほか、新たな役職となるCTO(チーフ・トランスフォーメーション...
日本縫製機械工業会(JASMA)が主催する「JIAM2024OSAKA国際アパレル&ノンアパレル生産技術見本市」が、2年ぶりに開かれた。10カ国・地域から157社が出展し「JIAMから、つながる~次世代技術と匠の...
日清紡テキスタイルは、生地表面のpH(ペーハー)を弱酸性に保ち衣服内環境を清潔にするという加工「PHコントロール・ウィズ・AGフレッシュ」を開発した。25年秋冬のドレスシャツやブラウス向けに始めた。Tシャツやポロ...