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ウェディングドレスの「エメス・パリ」がショールーム

2019/08/20NEW!

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 パリを拠点に活動してきた「ゴレム」のデザイナー前濱進作が、東京・豊島区にウェディングドレスのショールームをオープンした。フロアに揃うのは、前濱が12年にスタートしたウェディングドレスのオーダーメイドブランド「エメ...

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「プランテーション」春夏 麻、コットンの強い表情

NEW!2019/08/20

 エイ・ネットの「プランテーション」20年春夏は、麻やコットンの素材の表情を生かした商品が揃う。ちょっとおとなしい生成り、白、くすんだグレーや黒が多いが、一つひとつは自然のしっかりした強さを感じるような仕上がりだ。...



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デイトナ コンテンツ開発や異業種との協業を積極化

NEW!2019/08/20

 セレクトショップ「フリークスストア」を運営するデイトナインターナショナル(東京)が、コンテンツ開発、異業種との協業を積極化している。8月初めに自社企画ローカルフリーペーパーを軸にしたメディアブランド「フリーク」を...



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大規模デモ続く香港 熱い思い胸に秩序守る170万人

NEW!2019/08/20

 日本で大きく報道されている香港のデモ。しかし、空港は通常通り。売り上げが見込めるかは別だが、街でも営業している商業施設はある。ただ、18日は香港そごうなどがあるコーズウェイベイエリアのビクトリアパークでの集会に1...



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「アメリ」19~20年秋冬先行受注 人気ベスト3はデザインアウター

NEW!2019/08/20

 ビーストーンは今夏、自社ウェブストアでレディス「アメリ」の19~20年秋冬の先行受注を行った。人気ベスト3はデザインアウターが占めた。昨シーズンから継続してウールのロングコートとフェイクムートンが支持され、ほかに...



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「ダブルスタンダード・クロージング」2ケタ増収続く

NEW!2019/08/20

 フィルムのレディスブランド「ダブルスタンダード・クロージング」が好調だ。よりエレガントな「ソブ・ダブルスタンダード・クロージング」を含めた売り上げは、前年同月比で2ケタ増がここ1年ほど続いている。売り場のある百貨...



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高島屋がAI活用の接客ツール導入 スーツPO売り場で

NEW!2019/08/20

 高島屋は9月1日から、AI(人工知能)を活用した接客ツールを紳士服パターンオーダー(PO)の自主編集売り場「タカシマヤ・スタイルオーダー・サロン」に導入する。AIが顧客の好みに応じた最適な生地を提供する。日本橋、...



ストライプデパートメントが限定実店舗 ホテルコエに

NEW!2019/08/20

 ストライプデパートメント(東京、石川康晴社長)が運営する大人向けECモール「ストライプデパートメント」は、サービスを体験してもらうための期間限定の実店舗を9月13~15日の3日間、東京・渋谷の「ホテルコエトーキョ...



《めてみみ》ダメな会議と良い会議

NEW!2019/08/20

 有意義な会議をしたい。会社勤めをしていると誰でもそう思う時がある。ネットで検索すると「ダメな会議」をなんとか実りあるものに変える方法が無数に出てくる。参考になるか分からないが、取材して印象に残った企業の会議の進め...



《視点》隣国の悩み

NEW!2019/08/20

 日韓関係の悪化が政治から経済へと波及しているが、一方で韓国のファッション関連企業は日本への関心を強めている。先日も財閥系大手企業の担当者が来日し「日本のSPA(製造小売業)の強さの秘訣(ひけつ)」を調査していた。...



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