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素材・染色企業で広がる天然の色 “色”人気とエコのイメージで

2022/01/18NEW!

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 素材企業で、植物から抽出した天然色素で染める技術が広がっている。人気が継続する色物を、自然に優しいイメージで表現できるとして引き合いも多い。一方で、綿やウールを中心に、原料本来の色を生かした無染色の打ち出しも活発...

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Medium 22sstrend760

22年春夏、ラグジュアリーブランドから若手まで 際立つデニムの存在感

NEW!2022/01/18

 22年春夏はデニムの存在感がひときわ際立つ。いつ何時もカジュアルには欠かせない定番だが、今シーズンは主役としてデザインされている。ラグジュアリーブランドから若手デザイナーまでこぞって力を入れている。レディス市場で...



Medium bishop01760

ビショップ「カーキー」夏物 ビンテージ要素を現代の女性らしく

NEW!2022/01/18

 カジュアルメーカー、ビショップ(大阪市)のレディス「カーキー」22年夏物は、ビンテージ古着を現代に置き換えたイメージを打ち出す。 フラップポケットなどファティーグシャツのディテールを取り入れたフード付きベストは、...



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インターファクトリーが「エビスマートゼロ」の提供を開始 スモールスタートからのEC拡大を一気通貫で支援

NEW!2022/01/18

 インターファクトリーは1月17日、スタートアップから中規模EC事業者を対象にしたECプラットフォームの新サービス「ebisumart zero」(エビスマートゼロ)の提供を開始した。これまで中~大規模事業者向けに...



Medium nbb wing

TSIHDとワコール 相互送客で協業商品販売

NEW!2022/01/18

 TSIホールディングス(HD)とワコールは、双方の顧客基盤の拡大に向け、商品の共同開発およびECサイトにおける相互送客を開始する。 展開商品は、TSIの「ナチュラルビューティーベーシック」とワコールの「ウイング」...



ウィファブリックの在庫マッチングサイト「スマセル」 年間成約数3.2倍に

NEW!2022/01/18

 ウィファブリック(大阪市)が運営するアパレル在庫売買のマッチングサイト「スマセル」がユーザー数、成約数を大きく伸ばしている。21年年間の成約数は前年比3.2倍、ユーザー数は3.3倍の14万6988人となった。出品...



《めてみみ》続く耐久戦

NEW!2022/01/18

  都内百貨店の年末年始商戦は久々に活況だった。店内は家族や友人と連れ立つ客でにぎわい、インバウンド(訪日外国人)需要を除いた売上高は19年実績を上回った。リベンジ消費や自粛の反動によるペントアップ(繰り越し)需要...



《視点》若者は正しい

NEW!2022/01/18

  年末のテレビの特番を見ていて、はっとさせられる場面に出くわした。「日本は世界で何番目にお金持ちか」という質問で、日本のGDP(国内総生産)順位を街頭インタビューしていたのだが、20代の若者たちが「20位」「46...



Medium hr

《人事・機構》津田駒工業(2月25日)

NEW!2022/01/18

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パリの新年を救う美味な小悪魔(松井孝予)

NEW!2022/01/18

ボナネー BONNE ANNEE 2022あけましておめでとうございます。2022年へのカウントダウンから、コロナ感染者のカウントアップで幕開けしたフランス。その数、10万、20万、30万、と10万単位で急増し、あ...



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