ヘッドラインニュース

丸井グループ 渋谷マルイを8月28日に一時休業、新商業施設に建て替え 26年に開業予定

2022/05/27NEW!

 丸井グループは東京・渋谷の渋谷マルイを8月28日に一時休業し、建物を解体した上で新たな商業施設に建て替えると発表した。新商業施設は「日本初の木造商業施設」とし、26年の開業を予定する。 新施設は地下2階~地上9階...

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アーバンリサーチがウェブ広告で機能訴求 オリジナル商品「URテック」の拡販に成果

NEW!2022/05/27

 アーバンリサーチは、オリジナルの機能素材「URテック」を使った自社商品の拡販に向け、ウェブ広告の活用に乗り出した。商品に付与した機能に焦点を当てたオリジナル商品の認知度を高めるのが狙いだ。4月下旬に女優の伊藤沙莉...



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「エトロ」新クリエイティブディレクター マルコ・デ・ヴィンチェンツォを起用

NEW!2022/05/27

 【ミラノ=高橋恵通信員】「エトロ」の新クリエイティブディレクターに、6月1日付でマルコ・デ・ヴィンチェンツォが就任する。レディスとメンズ、ホームコレクションを担当する。9月のミラノ・ファッションウィークで発表する...



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「ワールド×コオフク」プロジェクト 視覚に障害がある人の買い物を皆で考える

NEW!2022/05/27

 ワールドは任意団体コオフク(西村佳子代表)と協業し、視覚に障害がある人の買い物の困りごとを捉え、皆で考える「ワールド×コオフク」プロジェクトに取り組んでいる。CS(顧客満足)への取り組みは進んでいるが、障害を持つ...



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「ドレステリア」が改革実り大幅増収 上期も40%増見込む

NEW!2022/05/27

 ワールドグループのインターキューブ(東京、靏(かく)博幸社長)が運営する「ドレステリア」が復調している。10年ほど低迷していたが、新社長のもと、19年秋から改革に乗り出し、21年度の売上高はコロナ前の19年度に比...



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リメイクに取り組むシャツ、ネクタイメーカー 自社工場活用、売り場を活性化

NEW!2022/05/27

 リメイクサービスに取り組むシャツ、ネクタイメーカーが増えてきた。国内に自社工場を持つ基盤を生かしながら、顧客への新たなアプローチや、SDGs(持続可能な開発目標)に結びつける狙いだ。 ネクタイのアラ商事は、客のた...



Medium aoki760

AOKI 産学協同開発の消臭肌着シリーズが累計販売120万枚超え

NEW!2022/05/27

 AOKIの「デオドラント5消臭肌着」シリーズが累計販売枚数120万枚を突破した。信州大学繊維学部との産学協同で開発したもので、15年から販売しロングセラーとなっている。【関連記事】AOKIが「パジャマスーツ」を軸...



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土屋鞄製造所 キノコ菌糸体の革代替素材でバッグ 米ボルト・スレッドと共同開発

NEW!2022/05/27

 土屋鞄製造所は米国のバイオテック企業、ボルト・スレッズと資本業務提携し、ボルト・スレッズが開発したキノコの菌糸体から生まれたレザー代替素材「マイロ」を採用した国内初の新素材モデルを共同開発した。同社はボルト・スレ...



Medium tangerine760

タンジェリン 「グラニフ」で購入客数などを可視化

NEW!2022/05/27

 タンジェリン(東京)は店舗のオフラインデータプラットフォーム「ストア360インサイト」を専門店の「グラニフ」に導入した。店舗前通行人数、来店客数、購入客数を可視化し、集客力や購入率などを分析することで、VMDや集...



《めてみみ》リアルの高揚感

NEW!2022/05/27

 6月に予定される23年春夏メンズのファッションウィークや見本市の概要が明らかになってきた。2年間にわたるデジタルを軸にした新作発表から転換し、観客を招いてのリアルなイベントがメインとなりそうだ。 フィレンツェで開...



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