アディダスオリジナルス×アヴァヴァヴ 東京・平和島で協業商品発売イベント
2024/11/21NEW!
「アディダスオリジナルス」とミラノ・ファッションウィークに参加する若手ブランド「アヴァヴァヴ」は24年秋冬の協業商品の発売に先駆けて、プレローンチパーティーを東京・平和島の倉庫で開催した。アヴァヴァヴが日本でイベ...
2024/11/21NEW!
「アディダスオリジナルス」とミラノ・ファッションウィークに参加する若手ブランド「アヴァヴァヴ」は24年秋冬の協業商品の発売に先駆けて、プレローンチパーティーを東京・平和島の倉庫で開催した。アヴァヴァヴが日本でイベ...
産地フェスは、消費者にサプライチェーンを公開する貴重な機会。同時に産業観光として地域の発展への貢献、次世代の労働力確保など、多岐にわたる目的を担っている。各地で盛り上がりを見せる産地フェスがもたらす影響について追...
「ペリエ千葉」を基幹店にJR総武・京葉線沿線で10館の駅ビルを運営する。「駅ビルは街への入り口」としての役目を重視し、農水産業や工業、観光業などと連携して千葉の魅力を幅広く顧客に届ける。要となるペリエ千葉は出入り...
フォーティファイブアールピーエムスタジオ「45R」は25年秋冬、古着に焦点を当てたアイテムを揃える。野良着をはじめ、欧州や米国のワーク、ミリタリーのルーツを見直し、その風合いや機能性、丈夫さの理由を掘り下げた。古...
アパレルメーカーのベラ(東京、佐藤真紀社長)と国際エンパワーカラー協会(東京、内藤弘子代表理事)は、ベラのブランド「STAC」(スタック)で「パーソナルカラータグ」の商品への実装と、デジタルカラー診断の提供で協業...
アシックスは、26年12月期を最終年度とする中期経営計画を上方修正し、当初800億円以上としていた営業利益目標を1300億円以上に引き上げた。ライフスタイル(日常使い)の「スポーツスタイル」(SPS)を強化カテゴ...
「衣替えを7割以上の人が実施。不用な服を50代と60代以上は捨てるが8割弱。30代は古着店の買い取りなどリサイクルが4割以上」。マーケティング企業のmitoriz(ミトリズ)は「衣替えに関する調査」を実施し、消費...
国内綿花栽培への関心が着実に広まってきた。綿の消費量全体から見ればわずかだが、SDGs(持続可能な開発目標)への関心の高まりに加え、綿花から製品まで国内で一貫生産するブランドストーリー作り、地域活性化のための地場...
東レはシルキーポリエステル素材「シルック」の60周年を記念した「シルック美來(ミライ)」を開発し、25年春夏から販売する。複合紡糸技術「ナノデザイン」を活用してシルクのような自然な光沢を実現し、和装での着崩れなど...
JFWジャパン・クリエーション2025(JFW-JC)、JFW-JC、プレミアム・テキスタイル・ジャパン(PTJ)25年秋冬では、天然素材の注目も高まっている。生分解性や再生可能性を備え環境負荷を軽減するだけでな...