ゾゾ「おまかせ定期便」を停止 既存会員取り込めず

2019/03/26 19:00 更新


Medium zozo

 ゾゾは、ファッションECサイト「ゾゾタウン」で展開している「おまかせ定期便サービス」を停止する。

【関連記事】ゾゾ前澤社長が語る「ZOZOARIGATO」の真相と新戦略㊤

 同サービスは、ユーザーのアンケートをもとにスタイルを組んだ5~10点から、ユーザーが欲しい商品だけを購入するもの。不要な商品の返品は無料だった。

 導入1年でのサービス終了の理由ついて同社は、「新規ユーザーは購入率も高く好評だったが、既存会員の購入率が低かった。人に洋服を選んでもらうことを必要としないユーザーの利用が多かった。現サービスモデルでの継続は困難と判断した」と話す。

 ユーザーの反応や新サービスへの切り替えなどについての質問には「非開示」としたが、今後も引き続きコーディネートの需要や洋服の「似合う」の研究は、ゾゾグループ全体の課題としていくとした。


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop