《ワールドパーティー、コロナ禍を乗り越えて㊤》初めての挫折。見直しのきっかけ

2023/10/20 06:30 更新有料会員限定


年商2億円を超えそうなルクア大阪の直営店

 レイングッズメーカー、ワールドパーティー(大阪市)が業績を伸ばしている。24年1月期の売上高見込みは90億円以上と、2期連続で前期比40%以上の増収になりそうだ。コロナ禍で業績は大幅に落ち込んだが、インナーブランディングを徹底。トップダウンだった経営手法を改め、社員一人ひとりが目標を持って行動し、アイデアを出し合う風土が好業績の原動力となっている。

(古川富雄)

 今期売上高は各事業とも順調だ。最もけん引しているECは2期連続で50%以上の伸びを見込む。主力の卸事業はヒット商品が増えたこともあり、3割前後伸びている。まだ規模は大きくないが、中国を除く東アジアへの輸出も順調だ。「Wpc.」の直営店は心斎橋パルコ、昨年8月に開いたルクア大阪とも年間2億円を超える勢い。心斎橋パルコは約2倍ペースとなっている。ブランド別では男性向け日傘「Wpc.IZA」、高機能の日傘「UVO」が特に好調。

静まり返った社内

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定ピックアップニュース連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事