ウィゴー旗艦店、待望の再オープン

2016/12/21 06:30 更新


 「復活のチャンスに恵まれた旗艦店で楽しさを思いっきり表現したい」。ウィゴーは、ウィゴー心斎橋店をリニューアルオープンし、初日に過去最高となる2万5000人超が来店する盛り上がりを見せた。ファッションや音楽、アートなどのユースカルチャーを自在にミックスした店作りを生かし、同店で2割の増収を目指す。

 心斎橋店は10年間の賃貸契約が満了し、次の入居店舗が決まっていたことから7月に一度閉店したが、運良く再出店の機会が巡って来て再オープンした。

 4フロア、店舗面積1320平方メートルでリニューアル前は年商10億円以上を記録し、毎年成長を続ける〝指折り〟の優良店だった。それだけに、再オープンではユニークな仕掛けを随所にちりばめた。

 店作りで強く意識したのが見やすさや分かりやすさ、買いやすさだ。従来1フロアのみだったレディス売り場は、アパレル雑貨も組み合わせる形で2フロアに。「WC」の関西限定となる期間限定店を設けるとともに、キーアイテムでくくる編集も強化した。

 4階のメンズフロアでは「ピコ太郎×ウィゴー」などの同店限定商品をアピールしたり、オープン3日間限定で好きな色や版を選べるシルクスクリーンプリント体験ゾーンも用意した。5階ではウィゴーの原点となるユーズドやビンテージの品揃えをさらに強化した。

 オープン日は、XOX(キス・ハグ・キス)のトークショーやベリーグッドマンのライブなどのイベントを実施し、店内が熱気に包まれた。2日目以降も人気モデルの吉木千沙都さんや藤田ニコルさんを招いてチェキ撮影会を開催した。

 

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オープン初日は過去最高となる2万5000人超が来店した
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初日に開いたイベントに大勢の客が集まった


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