この時期の店舗は、早期セール終了型(都心店・ファッション型)と最終処分型(郊外店・ファミリー型)のようにブランドや店舗特性によって異なるケースがあります。ただし、どちらも「売り切り」をスピードアップし、秋の新商品へ切り替えるタイミングを見極めることが重要です。
【関連記事】《山本伊都子のVMDクリニック④》セール時期のVMD MD計画と連動し効率化を
売り場づくりの基本として、セールのようにふり客が多い時には「買い上げ率」アップを狙い、顧客が多い時は「買い上げ点数・客単価」アップを狙います。
2023/08/14 06:27 更新有料会員限定
この時期の店舗は、早期セール終了型(都心店・ファッション型)と最終処分型(郊外店・ファミリー型)のようにブランドや店舗特性によって異なるケースがあります。ただし、どちらも「売り切り」をスピードアップし、秋の新商品へ切り替えるタイミングを見極めることが重要です。
【関連記事】《山本伊都子のVMDクリニック④》セール時期のVMD MD計画と連動し効率化を
売り場づくりの基本として、セールのようにふり客が多い時には「買い上げ率」アップを狙い、顧客が多い時は「買い上げ点数・客単価」アップを狙います。