vaヴァンドーム青山、今秋に刷新

2016/04/21 06:49 更新


 ヴァンドームヤマダは今秋、「vaヴァンドーム青山」を刷新する。「ヴァンドーム青山」の妹ブランドという位置付けは変えずに、より個性を持たせたブランドとして〝一本立ち〟させる。

 新しいコンセプトは、「V(ローマ数字の五つ)のAから始まるキーワードで、毎日のときめきとサプライズをシェアするジュエリーブランド」。五つのAは、アミューズ(楽しませる)、アミュレット(お守り)、アトラクティブ(魅力的)、アニバーサリー(周年)、オールウェイズ(いつも)。

 特にギフト用途に力を入れ、ギフトボックスやラッピングペーパーも季節やモチベーションに合わせて変える。インスタグラムを活用した販促も新たに取り入れる。

 商品は三つのラインで構成する。入門編の「ステディ」は10Kやシルバーなどを使った定番デザインのリングやネックレスなどが1万円前後から揃う。

 メーンラインの「ミー&フレンズ」は、誕生石のシリーズなどカラーストーンを重点に、ファッション性や遊び心のあるジュエリーを企画した。誕生石とイニシャルを組み合わせたセミオーダー商品も販売する。ネックレスで2万円台が中心。

 「マイプレシャス」はデザインはベーシックながらもダイヤモンドを使って特別感を出したライン。中心価格は3万円台後半。地金は18Kをメーンにプラチナなども揃える。

 今秋から順次、既存店を新しいコンセプトの店装に変えていく。これまでと同様に百貨店を主力にしながら、商業施設への出店も進めていく。

「ときめきやサプライズをシェアする」を新しいコンセプトに


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事