残暑を想定し、長袖のセーターやアウターの立ち上げを昨年より遅らせる店が多い。トップは今から着られるノースリーブや半袖、五分袖がメインで、ボトムはチェック柄やブラウンなどのシックなカラーで秋のムードを取り入れて提案する。デニムアイテムはビンテージ風の加工、ニットアイテムは薄手のケーブル編みやシャギーにラメ糸を混ぜたものが売れそうだ。
(価格はすべて税込み)
【関連記事】チェーン専門店ヤングレディス6月の売り場観測 リボンやドローストリングで可愛らしく
アースミュージック&エコロジー新宿ミロード店
ガーリーや着やせ商品ヒット
ガーリーなアイテムが売れている。トップは袖がチュールになっているものや、ボリュームのあるパワーショルダーが人気だ。レースアップで、ウエストを後ろから絞ることができるスカートは〝マイナス3キロ見え〟としてSNSで話題になり、前月から入荷と即完売を繰り返している。キーカラーはスモーキーピンクやラベンダー、差し色でブラウンを加えて秋の雰囲気を演出する。
今春にスタートしたオケージョンドレスのシリーズは、秋冬の新作入荷に期待する。1万円以下で買える手頃な価格とトレンドを押さえたデザインが顧客に好評だ。
ローリーズファームルミネエスト新宿店
長く着回せるアイテム
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!