UR、20周年で「ビックリマンチョコ」と協業

2017/07/13 04:25 更新


 アーバンリサーチは創業20周年を機にロッテの「ビックリマンチョコ」との協業商品を発売する。第1弾として、アーバンリサーチの服を着たキャラクターが登場するシールを封入したビックリマンチョコをロッテが発売する。

 ビックリマンチョコは77年から販売しているロングセラーのウエハースチョコ。80~90年代に独自のキャラクターを描いたおまけシールが小学生の間でブームとなった。今年で40周年を迎える節目に、著名人が推薦する人気キャラクターのシールを復刻。同時にアーバンリサーチとも協業することになった。

 「ビックリマン40周年×アーバンリサーチ20周年」では「スーパーゼウス」などのキャラクター5体がアーバンリサーチの服を着ているシールを作った。18日から東日本で先行発売する。小売価格は80円前後。アーバンリサーチでは今後、チョコ以外の協業商品を企画し、販売する予定だ。



ビックリマンチョコのキャラクターがアーバンリサーチの服を着たコラボ企画




この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事