アーバンリサーチは25~26年秋冬から、ウィメンズブランド「Teya」(テイヤ)をスタートした。
主力業態「アーバンリサーチ」はベーシックなデザインの服が多いが、新ブランドはビンテージアイテムから着想したディテールやシルエットの服を提案し、これまでと違う客層も狙う。
仕入れではなく「自社ブランドでデザイン性の高いウェアを作り、スタイリングの幅を広げる」ために立ち上げた。ファーストコレクションは全8型。9月26日からアーバンリサーチ各店とECで販売している。
フロッキープリントTシャツ(8800円)にはウエストを絞ったテーラードジャケット(5万5000円)を合わせた。オーバーサイズのスウェットシャツは赤やネイビーのボディーに黄みがかったロゴをプリントし、古着っぽさを表現した。身頃全体に筆記体の文字や刺繍風のプリントをしたボタンダウンシャツ(4万4000円)、ビンテージジーンズの表面を転写プリントしたポリエステルのワイドパンツなども企画した。

