ユニクロ ワイヤレスブラを基幹商品に

2017/02/07 15:25 更新


1万人規模でモニターキャンペーンも

 ユニクロはワイヤレスブラを拡販する。今春夏は色や柄のバリエーションを増やし、「ヒートテック」「ウルトラライトダウン」「エアリズム」などに並ぶ同社の代表商品にしたい考え。認知度を高めるため、1万点のモニターキャンペーンも実施する。

 「ワイヤレスブラビューティーライト」は昨年に発売した。サポート力と快適さの両立を目指した商品だ。販売規模は明らかにしていないが、進藤宣英ウィメンズMD部統括部長は「日本をはじめ、世界各国で売り上げ上位品番に入っており、当初の期待以上の売れ行き」となっている。

 購入者の意見を参考に、今春夏物はカップの形状やカッティングの変更でフィット感を高めた。アジャスター付きのビューティーライトは無地で6色、杢調で4色、レースで2色あり、アジャスターなしの「ビューティーソフト」は5色。それぞれXS~XLまでの5サイズで、1990円。

 専業メーカーの商品に比べ「価格が手ごろで機能性が高い点と、日本だけでも800あるユニクロの実店舗やネットでも購入できる」ことを武器にユニクロの基幹商品にしたい考え。昨日からユニクロのアプリ会員に向けて、1万人に無料で商品を試してもらうキャンペーンも開始しており、ユーザー拡大につなげる。

色バリエーションを増やし、同色のショーツもある
色バリエーションを増やし、同色のショーツもある


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事