「ツモリチサト」19年プレスプリングコレクション

2018/08/21 06:26 更新


 「ツモリチサト」の19年プレスプリングコレクションは、デザイナー自身が旅したエジプト・カイロの王家の谷がインスピレーションソースになっている。

 細かいプリーツ加工を施したスカートやカシミヤのセーターには、ピラミッドから連想したトライアングルモチーフが描かれている。ツタンカーメンの柄は、ドレスの身頃に大きくプリントしたり、スカジャンに刺繍したり。イノセントな白いレースのセットアップも、レースの模様がツタンカーメンになっている。

 縞模様のコブラや満天の星などピラミッドから連想できるさまざまなモチーフが、ウェアや雑貨に散りばめられた。透けるビッグTシャツやキルティングのブルゾンなどストリートっぽいアイテムとのミクスチャーが面白い。

 テーマは「エキゾチック・エクスペリエンス」。現地での経験が服に盛り込まれた。ルックブックのモデルたちは、遺跡の壁画のように顔と足は横向き、体は正面。蛇のおもちゃを手に生真面目にポージングする感じは遊び心いっぱいだ。ロゴの「EGYPTC」は、エジプティックという言葉の末尾をブランドのイニシャルに変換した言葉遊びになっている。

「ツモリチサト」


この記事に関連する記事