TSI「ル・フィル」、ECを軸にコロナ下も成長 価値ある商品をしっかり消化

2023/07/04 06:30 更新有料会員限定


 TSIのレディスブランド「ル・フィル」が、着実に売り上げを伸ばしている。コロナ下で当初の事業計画は変更を余儀なくされたが、EC販路を軸に据えた戦術が奏功した。SI事業部の中で「粗利率は一番低いが、営業利益率はトップ」と言うように、原価率の高い価値ある商品をしっかり消化し、売り上げが過半のECで運営コストを抑えられている。5年で15億円の目標達成が視野に入ってきた。

(永松浩介)

 19年春にスモールスタート、秋に本格デビューした。クリーンで快適、クチュール感を備えたミニマムなデザインが売りだ。ニュウマンの新宿と横浜、JR名古屋高島屋に実店舗を構え、ECは自社運営と「エル・ショップ」で販売している。23年2月期の売り上げは、前期比92%増の約9億円。今期は12億円、来期15億円を見込む。初年度は赤字だったが、2年目で損益がトントン、3年目からは利益を計上している。今春も実績比で40~50%増と快走している。

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