「マーモット」 写真家ヨシダナギ氏と写真作品 一層の認知度向上を狙う

2024/12/17 06:27 更新


古民家で撮影された写真作品「マイ〝アウトドア〟ファミリー」

 サードシップ(岡山市)が運営する米国アウトドアブランド「マーモット」は写真家のヨシダナギ氏が撮り下ろした写真作品を制作した。アート分野と協業することで、さらなるブランド認知度の向上を狙う。

 写真作品は「マイ〝アウトドア〟ファミリー」と題した。日本の古民家を舞台に、同ブランドのアイコニックなアイテムである「マンモスダウンジャケット」「ディーマダウンジャケット」をまとった年齢、性別、国籍の異なる3人のポートレート作品に仕上がっている。

 ヨシダナギ氏は「アウトドアブランドのビジュアルって、なんで外でばっかり撮影しているんだろう。海外のロケではテントの中でも着るし、暖房が機能していないホテルの中で着ることも結構ある。だから、私のアウトドアとは『家の外』ではなくて『未知の世界』。人種も国境もなく、誰もが温かく交わる一宿一飯の世界。そんなテーマから純日本の家屋で、関係性の見えないバラバラの印象を与えるモデルを屋外ではないシチュエーションで撮ってみた」と語る。




この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事