テンシャルがR&D軸に成長 主力シリーズ、累計30万枚販売

2023/09/13 18:00 更新有料会員限定


 ウェルネス関連の事業を手掛けるテンシャルが高成長を続けている。「テンシャル」ブランドの主力シリーズ「バクネ」の累計販売枚数は30万枚に迫り、24年1月期の全社売上高も前期比2倍となりそうだ。今後も経営戦略の中心にR&D(研究開発)を据え、スリープ(睡眠)、フット(歩く)、ワーク(働く)の3分野で日常をサポートする。

(杉江潤平)

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 同社は、特殊繊維「セルフレーム」を使い、血行促進効果が確認されたウェアなどを企画・販売している。主力のバクネシリーズは21年2月に発売し、40~50代中心にファンを獲得。23年5月には累計販売数が20万枚を超え、今期中に30万枚を突破する勢いだ。

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