タキヒヨーのベビー・キッズグループは25年春物で、レディスで好評のAI(人工知能)需要予測を活用した商材を新たに取り入れる。そのほか、周年記念のキャラクターアイテムの充実、今夏から始まったギャルテイストの「ラブボート」など、バリエーション豊富に提案する。
(小坂麻里子)
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AI需要予測を活用した商材はキッズのボトムから開始する。AIが25年春夏に伸びると予測したのはデニム、チェック柄、台形シルエット、ワイドシルエットなど。同社デザイナーの知見とAI予測を掛け合わせたチェック柄のプリーツスカートや、リボン付き台形スカート、タックワイドパンツを提案する。
キャラクターアイテムは「トムアンドジェリー」「ピーナッツ」「ディズニー」などと充実する。ピーナッツはコミック生誕75周年を記念し、コミック『ピーナッツ』の初期のスヌーピーとチャーリーブラウンのワッペンやプリントのデニムジャケット、ベスト、Tシャツ、トレーナー、パンツをアピールする。