タキヒヨーは、米ニューヨーク(NY)発のオリジナルメンズブランド「マイナープラネット」を立ち上げた。都会に住むスポーツを愛する全ての人にサステイナブル(持続可能な)でクラシックなデザインを提供する。
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キャッチコピーは「アンプロフェッショナルテクノロジー」。早朝のブルックリンでランニングしたり、ロッカウェイ・ビーチでサーフィンを楽しんだりするような人を想定した。
ヨガの基礎概念であるマインドフルネスに特化し、ヨガの哲学を日常でも活用できるウェアやアイテムを通して表現する。
ディレクションはNYのブランド「ラグ&ボーン」の元メンズデザイナー、ジェイソンレヴィーンが携わり、タキヒヨーと協働でブランドを立ち上げた。
ファーストコレクションはTシャツ(税込み8500円)、フーディー(1万4600円)、パンツ(1万6900円)、ヨガマット(1万1600円)など、アクティブウェアだけでなくファッションとしても取り入れやすいアイテムを揃える。
11月にはNYでブランドデビューのイベントを実施し、日本でも期間限定イベントなどを開催した。今後はNYをはじめ、日本での本格展開を開始する予定。