高島屋×Jプレス、メンズ3世代へ

2016/08/25 06:07 更新


「Jプレスハウス」開設 着こなし伝え需要喚起


 高島屋とオンワード樫山は24日、高島屋新宿店に、3世代を対象にしたメンズの新コンセプトショップ「Jプレスハウス」を開設した。5階の紳士服売り場で既存店の「Jプレス」に隣接し、売り場面積は約120平方㍍。アイビールックなど米トラッドブランドとして団塊世代や団塊ジュニア世代に親しまれる強みを生かし、幅広い世代の需要を喚起する。

 祖父や父親の着こなしや文化を伝える提案で独自性を出す。本物志向にこだわり、Jプレスの定番商品と同じ素材、縫製工場を使って子供服7型を企画した。代表アイテムのメリノウールのブレザーは、メンズが5万5000円、男児向けが4万5000円。七五三や入園式用途を踏まえて110~155㌢を扱う。着丈や袖丈を調整するパターンオーダー(4000円)にも対応する。

洋服の文化を子や孫とともに共有するきっかけに

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