高島屋京都店と新設の専門店ゾーン「T8」を一体化し、23年10月に開業した京都高島屋SCが、好調な立ち上がりで推移している。開業後の高島屋京都店の売上高、入店客数はいずれも前年比2ケタ増で、23年度売上高は予想を上回るペース。T8効果で新規客および百貨店既存顧客の来店が大幅に増えていることが大きい。T8は、「ニンテンドーキョウト」「まんだらけ京都店」など上層階に配した大型専門店や地下1階の食物販・飲食が集客力を発揮している。
(吉田勧)
【関連記事】京都高島屋SC「T8」の注目ショップ 多様な店を集積、百貨店を補完
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!