ダウンウェアのタイオン、ユニセックスの新ライン 春夏物強化で通年ブランドを目指す

2023/07/13 06:26 更新


迷彩のようなタイダイなど9色柄を揃える

 ダウンウェアメーカーのタイオン(名古屋市)は、春夏物の販売強化のため新ライン「タイオン・ノンダウンミリタリーライン」をユニセックス向けで来春発売する。店頭投入は24年1月中旬の予定。

【関連記事】タイオン、総合ダウンブランドへ 新たにハイスペックとスポーツラインを発売

 家崎貴士社長は、「タイオンはダウンブランドとして春夏アイテムへの期待も高い。オールシーズンのブランドとしてデザイン、機能商品を供給できるように変化し、成長している」とする。

 新ラインの素材には、インナーダウンに使っている1回の洗い加工をしたポリエステルリップストップを使う。アイテムはTシャツ、ノースリーブTシャツ、長袖シャツ、半袖シャツ、フィールドジャケットと、リバーシブルのベスト、クルーネックカーディガン、アノラック、ショートパンツ、ロングパンツ、コートを出す。リバーシブルアイテムは両面にポリエステルリップストップを使う。ジャケットやコートは両サイドに深いスリットを入れ、ボタンで開閉する。ベストなどはファスナーでスリットを開閉する。

インナーダウンとのレイヤードスタイルを提案

 黒、ダークネイビー、ダークブラウン、ダークオリーブ、セージグリーン、オフホワイト、オリーブ、クリーム、迷彩のようなタイダイの9色柄を揃える。XSから3XLの7サイズ。ノースリーブTシャツで税抜き3600円から、リバーシブルコート1万1800円など。

 雑貨は、ミリタリーラインで使うひょうたんキルティングダウン生地のショルダーポーチとショルダーバッグを出す。2700円、3600円。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事