今年12月で創業70周年を迎えたスタージュエリーはクリスマス商戦に向けて、初のテレビCMの制作やスペシャルドラマへの協力、趣向を凝らした期間限定店開設などで販促を強化している。
テレビCMは「記憶に残る年に」として制作した。5日から関西、13日から関東で放映を開始。クリスマスの恋人たちを描いた内容で、男性、女性、クラフトマンそれぞれのナレーションが流れる3タイプがある。
【女性篇(フルバージョン) STAR JEWELRY 70th ANNIVERSARY CHRISTMAS MOVIE】
また、20日に全国ネットで放映されるクリスマス向け2時間ドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」にも全面協力。
スタージュエリーや、メンズジュエリーブランド「SJX」がドラマで着用されるほか、スタージュエリー元町本店、スタージュエリーカフェ&ショコラティエなどがロケ地として使用されている。
店舗では7~25日に高島屋横浜店と阪急うめだ本店で期間限定店を開いている。期間中にはスタージュエリーのクラフトマンが常駐してカスタマイズジュエリーの実演をし、自身の筆跡などをジュエリーに刻印できるサービスを行う。また各ショップ向けの限定ジュエリーや、クリスマス限定ジュエリーの販売を行う。
なお全体の商況は、日並びの影響もあり、動き出しは例年よりやや緩やか。ただし、周年記念の限定アイテムは、「クリスマス間近では完売しそう」と非常に売れ行きが良いという。