渋谷ファッションウィーク開催中 26日まで

2017/03/17 06:29 更新


 渋谷駅周辺では16日から26日まで、ファッションを通じて渋谷の街を盛り上げるキャンペーン「第7回渋谷ファッションウィーク」が開催中だ。主催は渋谷ファッションウィーク実行委員会。

 24日には渋谷最古の神社という金王八幡宮でファッションショーも行う。

 今回は、買う(店頭での商品販売)、見る(ファッションショー)、楽しむ(来街)をテーマに、12の大型店が参加して、各店で様々なイベントを開く。期間中、西武渋谷店、東急百貨店本店などでは、24日にショーを行う新進クリエーター集団「東京ニューエイジ」の作品を展示。若手デザイナーの認知を広げる。

 消費活性化のため、買い物情報アプリ「ニアリ」と連携する。アプリをダウンロードした客の5人に1人に、好きな施設の商品券1000円分が当たる。さらに全12施設を回遊した客全員に1000円の商品券を贈呈する。

 オープニングセレモニーに招かれた長谷部健渋谷区長は「ストリートファッションは渋谷の大きな強み。街一丸で世界に発信する」と語った。


セレモニーでファッションディレクターの干場義雅さんとタレントの中川翔子さんがファッションについて熱く語った



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事